戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

お手軽EXP稼ぎ

◆その1


  勝利条件が自軍本拠点の防衛系のミッションを受けよう。
本拠点には、キャラをMAXまで配置しておき、STARTボタンで味方フェイズを飛ばし続けていると、
そのうち条件のターン数になるので、頭を使うことなくEXPを稼ぐことが出来ます。

(向かってくる大抵の敵は味方が迎撃して倒してくれますが、
エース系の手強い敵の場合は、自分で操作して倒した方が安全です。)


◆その2(Lv.15位~)


一定のキャラを戦闘で使い続けていると、そのキャラのイベントが発生するようになります。
イベントを進め、3つ目のイベントでキャラ独自のミッションが発生します。
ミッションの中にはアバンと○○の2人だけで挑むというものがあります。
クラスメイトミッションはクリアが簡単でSランクが取りやすいものが多くなっています。

筆者が経験値稼ぎとしてやっているミッション【「ステージ」争奪戦】では、
防御が高く・一撃で敵を倒せる機関銃兵などで、敵を無視し真っ先に本拠点を占拠するという方法で、簡単にSランクが取れます。
ものの数分で4万程の経験値がもらえるため、Lv15付近の方にお勧めの経験値稼ぎミッションです。


◆その3(Lv.18位~)


Lv18頃になってくると、そろそろクラスメイトミッションでは物足りなくなってくる頃。
7月のミッション【一陣の風】で稼ぎましょう。

このミッションも数分で5万程度稼げます。
危険な敵が進路上にいないので、偵察兵で走り抜け、
この【役立つ小技集】の無理矢理占拠などの方法で敵を追い出すと、さくっと敵本拠点を占拠できます。


◆その4


8月のミッション【アサルトキラー】では、1ターンクリアができます。
9万程稼げるので、その1~3で足りなくなってきたら試してみてください。

やり方は、エリア5から機関銃兵などそこそこ堅くて1撃で敵を倒せるユニットで拠点を占拠します。
エリア3に行けるようになったら、工作装置を装備した戦車ではしごを設置します。
そこから、敵が密集する場所へ特攻するので、堅くて一撃で敵を倒せる兵科で拠点を占拠すると、クリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ