戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

お手軽友好度稼ぎ

◆お手軽友好度稼ぎ


◆友好度が上がる条件
●戦闘に特定のキャラを出撃させているとイベントやクラスメイトミッションが発生します。
キャラがそのミッション内で何回CPを使ったかによってイベント発生の判定がされています。

●5CP使う→1つめのイベント発生
●10CP使う→2つめのイベント発生
●15CP使う→3つめのイベント発生

1ミッションにつき、どんなに大量のCPを使っても発生するのはイベント1回分なので注意しましょう。



◆方法
稼ぐミッションは、3月の【防衛試験】です。
本拠点で6ターン経過するのを待つ間、友好度を上げたいキャラのCPを使い続けて稼ぐというものになります。

本拠点に配置するのは、【リーダーユニット】、【戦車】、【上げたいキャラ】を配置しましょう。
(リーダーユニットについては、CPを増やす目的で入れるので、リーダー権限を持つユニットが複数いるなら入れておきましょう)

戦闘を開始すると、目の前に『甘えのナギー』がいるので、まずはそいつを戦車で撃破しておきましょう。

その後、上げたいキャラを選択→行動修了を繰り返し、
CPを消費していく事により友好度が上がり、簡単にイベントやクラスメイトミッションが発生するようになります。
また、上げたいキャラを複数人入れる事も可能です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ