戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

12月:最終決戦

※アバン強制出撃

◆最終決戦


▼基本情報
Place ダンダリアス艦上
Grade ★★ Lv. 50 Racord Turn
勝利条件 バルドレンの撃破
敗北条件 敵軍による自軍本拠点の占拠
20ターンの経過
モラル0、もしくは歩兵の全滅
重偵察兵、対戦車狙撃兵、重迫撃兵
爆剣兵、バルドレン
取得単位 火器、火器II、火器・優
火器II・優、上級終了証
取得パーツ 重迫撃槍用砲身C型
作戦 バルドレン・ガッセナールを撃破してください。
▼攻略法
【エリア1・右上】→【エリア3・上】→【エリア4】と移動すると、そこにバルドレンがいます。
途中にあるスイッチを押さなくても先へ進めます。

バルドレンが青白く光っている時は、正面からの攻撃では一切ダメージを受け付けません。
まずは、【エリア4・(D-7)】の拠点から戦車を出して、バルドレンの背中の機械を狙って攻撃しましょう。
(このとき、かなり離れないと気づかれて背中を見せてくれなくなるので注意。
また、歩兵で行くと失敗してしまった時に反撃で殺される確率が高くなります。)

背中に一定のダメージを与えると光が消え、ボスの攻撃の威力も下がり正面からの攻撃も通るようになります。
そうしたら、バルドレンを挟んで交互に攻撃していくと、常にどちらかは背面を攻撃できる状態になります。

また、敵フェイズになると必ずバルドレンは拠点を占拠しに来ますが、
エリア3の拠点に誰か居ればいつでも占拠し返せるのでそんなに気にしなくても大丈夫。

後は、獅子吼でモラル値が下がるので、そのときは敵を倒したり拠点を占拠したりしてモラルを上げておこう。
モラルが0になるとゲームオーバーなので気をつけましょう。
▼基本戦績
45473EXP、37345DCT


◆取得ボーナス


クリアーボーナス 重迫撃槍用砲身C型
エース撃破ボーナス  
取得素材 ゴムC Lv3×10、ゴムC Lv3×8
特殊ユニット撃破ボーナス レアメタルB Lv3×9
拠点全占拠ボーナス  

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ