戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

11月:アントホルト水道橋爆破作戦

アバン、ゼリ強制出撃

◆アントホルト水道橋爆破作戦


▼基本情報
Place アントホルト水道橋
Grade ★★ Lv. 45 Racord Turn
勝利条件 ゼリの目標地点到達
敗北条件 ゼリの瀕死
敵軍による自軍本拠点の占拠
20ターンの経過
モラル0
重偵察兵、対戦車狙撃兵、強襲兵
対戦車猟兵、敵重戦車C
取得単位 行軍、行軍II、行軍・優
行軍II・優、上級終了証
取得パーツ 強化ライフル部品B型
作戦 爆弾を持ったゼリをエリア3の目標地点まで向かわせてください。
その間、本隊はエリア4、5の自軍拠点を防衛してください。
▼攻略法
戦車はエリア4、アバンはエリア5へ振り分けられます。

ゼリの初期位置はエリア2ですので、エリア2にあるトロッコに乗せ、エリア3へ向かわせましょう。
道中、沢山の敵がいてダメージを受けますが回復してくれる人は誰も居ないので、
こまめに自分で回復するようにしましょう。
また、フェイズ終了前は事故を避けるため、ゼリを草むらや壁に隠すなどしておきましょう。

エリア5にはゲイレルルがいるので、毎ターンエリア全体に爆撃されます。
その度に味方の歩兵の位置が変わるので、毎ターン土嚢にしゃがませるなど被ダメを減らすように工夫しよう。

エリア4では、拠点から動かずに居れば敵はほとんど襲ってきません。
強いユニットをボスがいるエリア5へ振り分けると良いでしょう。
▼基本戦績
41317EXP、29688DCT


◆取得ボーナス


クリアーボーナス 強化ライフル部品B型
エース撃破ボーナス  
取得素材 レアメタルB Lv3×9、銅C Lv3×10、銅D Lv3×9
特殊ユニット撃破ボーナス  
拠点全占拠ボーナス  

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ