戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ドルフェイン鉱山について

◆ドルフェイン鉱山について


ラグナイト鉱山の採掘場であるドルフェイン鉱山は、鉱石が白く輝いている時があります。
白く輝いている時は、「ラグナヒール」というエリア効果が発生しており、
ターン開始時に行われる歩兵のHP回復量が大きくなります。

一見嬉しい効果のようですが、その効果はもちろん敵部隊にも適用されます。
敵を倒しきれずにフェイズを終了すると、次の敵フェイズでHPを大きく回復されてしまうので、
攻撃を集中して戦闘が長引かないようにしましょう。

また、マップのあちこちにあるラグナボックスは、銃撃や爆発などの衝撃を受けることで爆発を起こします。
味方を巻きこまないように周囲に気をつけながら敵を倒すのにうまく利用して下さい。

なお、鉱山内にはトロッコが設置されており、これに歩兵を乗せれば
連絡拠点を利用せずに別のエリアへ移動することができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ