戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ユエル市について

◆ユエル市について


ユエル市は、過去に行われた激しい戦闘の結果、塹壕や汚染沼が今も残るマップです。
塹壕は敵から姿を隠したり、エリア間榴弾を回避するのに役立ちます。
歩兵を進行させるときに積極的に利用しましょう。

汚染沼には高い毒性があり、足を踏み入れた歩兵は除々にHPが減少する上に、受けるダメージが大きくなってしまいます。
また、重い車両ユニットは車体が沈み込んでしまい移動時のAP消費量が多くなります。
悪路走行機能が備わっている車体にすれば、足回りの改良により、
悪路の上でもAPを減らさずに移動できます。

他にも日中のミッションでは、町中に立っている破損した避雷針の周囲に「落雷」が発生します。
その際近くにユニットがいると大ダメージを受けますので、避雷針には近付かないよう注意しましょう。

なお、夜間は落雷こそ発生しませんが、反乱軍が設置した「サーチライト」による監視が行われます。
味方ユニットがサーチライトに見つかると、その周辺を狙って榴弾砲が発射されます。
ライトの軌道を読んで見つからないように移動しましょう。
もし見つかってしまった場合にはその場を離れるか、塹壕、屋内に退避して下さい。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ