戦場のヴァルキュリア2攻略wiki|ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、日常、購買、装備、車両ユニット、兵装一時強化、兵科データ、兵器開発、二つ名、戦場のヴァルキュリア2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ダス砂漠について

◆ダス砂漠について


ダス砂漠は弾避けになる遮蔽物が少なく、開けた場所で打ち合いになる事が多いマップです。
地溝や崩れた壁、戦車を壁にして、うかつに歩兵の姿を敵にさらさないように立ちまわる必要があります。

エリア効果としては日中の「熱射」、昼夜問わずに発生する「砂嵐」があります。
熱射のはっせいしているエリアでは、ユニットが移動する際のAP消費量が大きくなるため
1回の行動で移動できる距離が短くなります。

移動距離の長い兵種を中心に部隊を編成するか、車体に散水装置をつける、
装甲車のキャリーをうまく活かす等、機動力を落とさないようにしましょう。

砂嵐は2ターンに1回ずつ発生するエリア効果で、発生中はユニットの射撃能力が大幅に低下します。
なお、砂漠の一部の地面は柔らかい悪路のため、重い車両ユニットは車体が沈み込んでしまい、
移動時のAP消費量が多くなります。

その場合、悪路走行機能が備わっている車体にすれば、
足回りの改良により悪路の上でもAPを減らさずに移動できます。

移動距離、射撃能力が低下することで、ミッションクリアーに時間がかかってしまいます。
高い戦闘評価を得づらいマップです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ